初めまして。

初めまして、関西を中心に写真を撮っています、花園森也と申します。

 

 

 

カメラはCanon 5D Mark3を相棒にして、レンズは24-105mm L。

 購入したのは2016年5月。

 

去年から5D系の後継機が発表されるとは分かっていましたが、

(5Dsと5DsRは高画素、高解像度狙いのマシンなので別系統の機種と考えています)

5D Mark3はカメラをきちんと始めた頃からの憧れの機種でしたし、

発売から4年経過し、値段もお手頃になっていたので購入しました。

 

ぶっちゃけ今はある程度の画素数情報とピントさえあっていれば

レタッチでどうとでもなるんです。

フィルムに似た淡い色にしたり、彩度をあげたり。

 

だからこんなフラッグシップを買うメリットというのは、写真自体にはあまり関係ないのです。

 

例えば個展だったり、お客様に納品するもの、カーレースやスポーツなどの動体撮影なら機能性が高い5D Mark3を購入しても良いかなと思えるのですが

趣味に40万円近くは一般人からすれば常識を逸脱してる気がします。

 

それでも趣味だし誰にも迷惑をかけないのであれば、「これは絶対に欲しい」と思うならば買えばいいのです。

 

人生は一度きり、過ぎ去った時間は戻らない。ならばどれだけ後悔しない人生を送るために好きなものは好きと胸を張って言いましょう。

僕にとってそれが Canon 5D Mark3です。