SNSにおける女の子とおっさんについて。

こんにちは、管理人の花園です。

 

管理人は日々の写真や作品を載せるためにSNSを使い、投稿しています。

そこで仲良くなる人たちがいてくれてめちゃくちゃありがたい話なんですが、

相談を受けることが多くなってきまして。

その内容というのが『変なおっさんに絡まれて迷惑している』といったもの。

 

本日はそのことについてお話ししたいと思います。

 

誰でも気軽に繋がれる、お喋りできるというメリットを持つSNS

 

最近ではオフ会を開いてネット上の人と実際に会うことも珍しいことではなくなってきました。

(管理人も何度か、SNSで気の合う人たちと撮影目的で撮影スポットを巡ったものです。)

 

SNS上での文字でのやり取りだけで、相手の性格が全て分かるとは限りませんし、

実際に会ってみたら想像と全然違っていた、なんてことも多々あります。

 

今回の相談内容なんですが、「上から目線で説教してきたり、モノで釣ろうとして二人きりで会おうと言ってくる」。

 

管理人からすれば「ブロックしたらええやん」と一蹴してしまいますが、

女の子から見れば後の報復が怖いというのです。変な噂を流されたりとか。

 

いやほんと迷惑な話なんですよね。

30歳過ぎて、彼女も、ましてや嫁や子どもがいないような寂しさゆえに若い女の子に絡もうとするアホ。

「こんなん俺でもメンヘラぐらいなら釣れるんじゃないか!?よし、食い物や欲しいカバン買ってあげるからデートしよ!」みたいに安易に行動して嫌われるアホ。

 

それ、本当にやめてください。

(そういった類のおっさんがこのブログを読むとは思えませんが)

 

世の中、イケメンだけが女の子と付き合えるわけではありません。

不細工な芸人が、めちゃくちゃ可愛いモデルと付き合うこともなんら不思議ではないのです。

だからと言って「俺もやれば出来るんじゃないか...!?」と思い込み、SNSで女の子と付き合おうとするのにガンガン攻めるのは間違っているのです。

 

10代、20代でモテなかったんだろうなあと思いますが同情なんかしませんよ。

顔が云々ではなくて、そのねちっこくて頭悪そうな接し方を若いうちに矯正しなかった自己責任でしょう。

 

「まず自分から行動しなきゃ」と思うことはいいことですが、

他人と接するときは「(相手への距離感と思いやりを持って)まず自分から行動しなきゃ」が正しいです。

 

 

ただの愚痴になってしましましたが、今日はこの辺で。